FACTORiAL!

数学や、好きな音楽についての話をしようと思います。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

超短時間の勉強でデータサイエンティスト検定に合格した話。

1. はじめに こんにちは、りんくです。 ツイッターでこんな呟きをしてから早いもので4週間が経ちました。 DS検定に合格してたのでブログ書く。(予告)— りんく (@ymkyssgp33) 2021年11月2日 もう11月が終わってまうやないかい!! ということで、ブログ書きま…

バーガーキングで一人ランチ:期間限定ギルティバタービーフバーガーを食べたら確かにギルティだった話

はじめに こんにちは。今回は久しぶりにバーガーキングについての記事を書こうと思います。 思い返せば4年前、何気なくワッパーチーズを食べに行き、思うがままにこちらの記事を書きました。 factorial.hatenablog.jp この記事、思った以上にたくさんの方に…

【ポルノグラフィティ】ニューシングル「テーマソング」を全力でレビューする【新始動】

はじめに こんにちは、私です。久しぶりに記事を書きます。 僕が愛してやまないロックバンド・ポルノグラフィティが9月22日待望のニューシングル「テーマソング」をリリースしたので、今日はそのレビューを思うがままに綴っていきます。 はじめに 待望のシン…

【ホンダフリード】キー電池残量低下の表示が消えない問題に終止符【電池交換】

こんにちは! 明けましておめでとうございます。 今日は私の愛車、ホンダ フリードの鍵の電池交換を行ったので記事にしたいと思います。 ホンダフリードの電池残量が少なくなってきたのは今からもう1年以上前のことだと思います。買ってから2年半くらいが経…