FACTORiAL!

数学や、好きな音楽についての話をしようと思います。

MENU

コメダ珈琲店で一人ランチ・カツサンドの美味しさとボリュームに屈した話


スポンサードリンク

初めてのコメダ珈琲店

先日、仕事のお昼休みに、ランチを食べるべくコメダ珈琲店に行きました。

今まで、コンビニで売られている「コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」を好んで飲んでいたのですが、店舗に行ったことはありませんでした。

職場の近くにあるので、思い立って初来店してみました。

 

注文

どんなメニューがあるかもよく知らないまま入店したので、席についてまずはメニューをじっくり見ました。

なるほど、やはり喫茶店ということで、コーヒーが500円くらいしちゃうのねとか思いながら、選んだメニューはこちら!

・たっぷりアイスミルクコーヒー

・カツサンド

・ミニサラダ

やっぱ、本家のミルクコーヒーを飲んでおくべきだなと思いたっぷりアイスミルクコーヒー(加糖)をセレクト。

そして、こういう○○珈琲的な店に来ると私がついつい頼んでしまうのがカツサンド。

これが美味しい喫茶店は基本的にいい店だと思っている。

あとは、野菜もとりたいということでミニサラダ。

お昼なのに1500円くらい使ってしまったのは内緒です。

 

実食

注文してしばらくして、たっぷりアイスミルクコーヒーとミニサラダが登場。

そして時間をおいてカツサンドが運ばれてきて、今日のメンバーが勢ぞろい!

 

f:id:lime1724:20161015234945j:plain

写真はすでにミニサラダを食べた後です。オリジナルドレッシングとしょうゆドレッシングがあったので、両方かけてみたのですが、個人的にはオリジナルの方が好みでした。

 

まずはカツサンド。

f:id:lime1724:20161015235917j:plain思っていたよりもでかい!一口目は、手前の三角の部分から食べました。

お味はというと、めちゃくちゃ美味しい!

カツのサクサク感と、その下に挟まれた千切りキャベツたちのシャキシャキ感で食感も抜群。

カツの肉は程よい厚みがありつつも柔らかく、食べやすかったです。非常に美味しいカツだった。これで白ご飯2杯くらいいけるやつですね。

一切れ目の美味しさに感動した勢いで二切れ目へ。

いやまじうまいわぁ、とか思いなが食べ進めると…

二切れ目の途中で苦しくなってきました。さすがにボリュームがありすぎて。

これ苦しいな、食べきれるかな、という不安が頭をよぎりましたが、勢いで二切れ目を食べきりました。

そして、ここで一旦アイスミルクコーヒーを挟みます。

いかんせんたっぷりなので、飲んでも飲んでも減りません。普通サイズの1.5倍だそうです。

気を取り直して最後の一切れへ。一番奥の三角形です。

 

最初に感じた美味しさは若干薄れていましたが、それでもやっぱ美味しい。

最後までサクサク、シャキシャキ!すごい!これ絶対2人分だったわ!1人で食べるやつじゃねーわ!とか考えている間に……

完食!

ランチタイムにそぐわない満腹感と、謎の達成感がありました。

美味しかった。

 

最後はたっぷりアイスミルクコーヒー(加糖)

冒頭で述べたように、私はコンビニの「まろやかミルクコーヒー」のファンです。

そこで今回は飲み比べてみたかったわけですね。

全く同じ名前の商品はないので、一番近いと思われるこちらをチョイスしました。

で、結論から言うと、そんな大差ない!

まぁ、厳密に言うと「まろやかミルクコーヒー」の方が甘さが強いかなと思います。

氷の溶け具合とかにもよるかもしれませんが。

こちらの「たっぷりアイスミルクコーヒー」は540円(税込)。

そして「まろやかミルクコーヒー」は216円(税込)。

これならお店来なくてもいいかもね!

という結論に至りました。

もちろん、お店の値段には場所代や、その場で作ってくれるという意味の値段が含まれているわけですけどもね。まぁ、コーヒー飲みたい時って大概家なんでね、私は。

 

おわりに

ただの平日ランチの割に非常にボリュームのある食事をしてしまった感がありますが、来てよかったなと思いました。

特にカツサンドはまた食べたい。極限までお腹を空かせた状態で。

また、ドリンクも含め、他のメニューもチャレンジしてみたいかな。

お腹に余裕があれば、食後のデザートとしてシロノワールを行っちゃいたかったのですが、残念ながらそこまでたどり着けなかったので次回は必ず。

時間に余裕があるときにまた行きたいと思います。

 

余談ですが、コメダ珈琲店でコーヒーを頼むと一緒に出てくる豆菓子、持って帰って食べようと思っていたのに、持って帰るの忘れそうになってしまいレジに行く直前で引き返して少し恥ずかしかったのも今となってはいい思い出です。